Singapore GP 2018 — Part 3 (Thursday Afternoon)

お昼過ぎにチャンギ空港からMRTで二つ目の駅、Tanah Merahで下車。この辺りは地上を走っています。

シンガポールに引っ越してもうすぐ一年になるTOMOMIちゃんが駅まで迎えに来てくれました。

シンガポール現地で暮らす人のお宅訪問は初めて。

バルコニーが広い最上階のコンドミニアム。屋内はIKEAの組み立て家具で統一されていました。

南国フルーツと紅茶のおもてなしを受けて…

アメリカ中西部で暮らした1990年台半ばが懐かしく思い出されました。現地で暮らす人のお宅を訪問させていただくと、観光客とは異なる視点からいろんなものが見えて来ます。我々にとっては貴重な体験となりました。

プール付きのリゾートホテルのようなコンドミニアムでした。

タクシー乗り場まで常設してあります。iPhoneのGRAB Appを使ってタクシーを予約してもらいました。行き先はオーチャードのLe Grove Serviced Apartments

程なくして到着したのは、別の客を乗せてやって来た普通のタクシーでした。シンガポール、マレーシアでは今年の春にGRABがUBERを買収したとかで、現在は配車サービスといえばGRABのみ。

オーチャードの外れにあるLe Grove Serviced Apartmentsにチェックイン。木曜と金曜、二泊する予定です。

アパートの間取りは1LDK。テレビはリビングルームと寝室に各一台ありました。

冷蔵庫、冷凍庫に全自動洗濯機、食洗機、電子レンジなどを装備。しかし、使ったのは洗濯機と冷蔵庫だけ。

アパートはオーチャードの外れたところにあるので、無料シャトルバスがMRTの駅やショッピングセンターを行き来しています。しかし、F1開催期間中はCity Hall周辺にバスで向かうことは不可とのことでした。

シャトルバスが利用できないので、GRABを利用してSwissôtel The Stamfordまで移動しました。

Raffles CityのDin Tai Fungで遅めの昼食。

一年ぶりにダンカンと再会し、特別な観戦チケットを入手しました。

宿泊施設だったSRC2階は大規模な改装が行われ、バルコニーも一変しました。

このバルコニーからパダンメインステージがよく見えます。ここは文字通り、野外ステージのバルコニー席。

眼下にはT9。

一旦、MRTを利用してアパートに戻ってから、休憩の後、再度サーキットパークにやって来ました。StevensからもOrchardからも歩くとアパートまで20分以上もかかり、かなり不便なところにあるアパートであることがわかりました。

木曜の夜といえば、ドライバーがチームスタッフと共にトラックの下見をしますが、寝不足の影響か、体力の限界を感じたので、いつもより早めにアパートに戻りました。

Singapore GP 2018 — Part 4 (Friday Morning) へと続く。
Singapore GP 2018 — Part 2 (Thursday Morning) に戻る。